引きこもりでも募金:クラウドソーシングでTポイントを獲得して募金

引きこもりでも募金:クラウドソーシングでTポイントを獲得して募金 色々なこと

こんにちは、インドア派の樽タサクです。

 

1週間の連休で、一歩も外に出なくても全然苦になりません。

 

ちょっと外に出てみようかな?と思ったときだけ外出します。

 

買い物も必要なときだけで、必要な分だけしか買わない。無駄な行動をしない。

 

周囲からは「引きこもり」と言われたりします。

 

完全な引きこもりではないですが、状況が許す限りは引きこもる。

 

引きこもるときは心穏やかに引きこもりたい

 

なので、有意義な引きこもりにするためにもネットで募金したりします。

 

え?どこが?有意義? 自己満足?

 

と思われるかもしれませんが、それでもやらないよりやったほうがいい

 

ということで、今回は引きこもった状態でTポイントを稼いで募金する方法を書きます。

前回の記事「実存的うつ…」の続きみたいなものです)

 

スポンサーリンク

yahoo! ID と Tカード

Tポイントで募金するために、自分の yahoo ID にTカードの登録を先ずしましょう!

 

どちらも持っていない場合、どちらか一方を持っている、両方持っている どの場合でもこちらからどうぞ。

 

Tカード情報登録・Tサイト利用登録

登録画面

 

スポンサーリンク

登録が終わったらクラウドソーシングへ

①yahoo! のトップページの 「サービス一覧」 をクリック。

yahoo トップ画面

 

 拡大画面

トップ画面拡大

 

②サービス一覧の中から 「クラウドソーシング」 をクリック。

クラウドソーシング画面

クラウドソーシングのトップ画面に 「かんたん・単純」 の項目があります。
アンケートが数件あるので、それに 答えるだけでポイントがゲット できます。
ポイントは約2~3日後に進呈されます。

 

たまにですが、100ポイントがゲットできるアンケートがあるので、こまめにチェックするといいです。

 

ここで注意ですが、Yahoo!クラウドソーシングで獲得できるTポイントは、進呈日から180日間有効な期間限定ポイントです。

 

ポイントが獲得できたら

期間限定のTポイントは使えるところが決まっています。詳細はこちら
そのなかで、好きな使いかたしてもOKです。

 

でも、今回は募金ということに絞ります

 

自分の関心あるところに募金をしたいなと思っていました。
漠然と募金をするのもいいのですが、やっぱり関心のあるところがいい。

 

なので、yahoo!ネット募金から関心のあるところを探して募金しています。

yahoo!ネット募金はこちら。

yahooネット募金

 

Tポイントを使って、1ポイントからでも募金もできるところがいい。アンケートやくじなどで獲得したTポイントは募金します。

 

災害・復興支援 子ども 動物・ペット 国際協力 医療・福祉 など色んな種類があり、自分の納得できるところへ募金できます!

 

じっくり探してみてください。

 

最後に

募金や寄付に大きな関心があります。

 

しかし、路上で募金箱を持って募金活動をしているところへ遭遇すると、挙動不審になって募金できない…。

 

募金箱を持った人が複数人いると、どちらへ入れればいいか迷ってしまう…(´Д`ι)アセアセ

 

また、話題になっているところへ募金するよりも、別の支援を必要とするところが気になってしまったり…。

 

あまのじゃく…(´・д・`)ヤダ

 

いろいろ考えてしまって、頭がぐちゃぐちゃ。

 

そんな時はいつもこの言葉を思い出す。

 

「やらない善よりも、やる偽善」

 

真剣&深刻に考えすぎて何もできなくなる自分への戒めです。

 

自分の頭の中だけであれやこれや考えるよりも、ひとまず役に立ちそうなことは少しでもやっておく

 

そんな感じで募金しています。

 

それでは
また、次回 ヾ(´∀`)

タイトルとURLをコピーしました